センターでは意欲にあふれる会員が様々なお仕事をお引き受けしてます。日常でお困りのことがあればお気軽にお問合せください。

ご依頼の流れ

お仕事のご依頼は当センターに電話やお問い合わせフォームよりご連絡ください。
契約後、会員に業務の依頼を行い、就業完了後にご請求という流れになります。

シルバー人材センターとは

シルバー人材センターで働く高齢者の就業日数などの上限や、請負、委任、派遣、職業紹介といった
高齢者の就業形態別の業務の実施方法など詳細はパンフレット(PDF)をご確認ください。

会員数と資格一覧

会員数 : 合計415名(男性303名/女性112名) 2022年9月末現在

お仕事の例

当センターの会員によるお仕事の一例です。
よりきめ細かいサービスもありますので、ぜひご相談下さい。

まごのて

「ちょっとした修理をお願いしたい・・・」、「掃除の手伝いをしてほしい」といったご依頼が増えています。そんな皆様の声にお応えいたします。

すみれ

ご高齢者や身体のご不自由な方、妊婦の方や、ご多忙な方々にご家庭での家事全般にわたるサービスをサポートします!

事務・経理関係

一般事務
宛名書き
賞状書き
経理
調査統計

技能関係

簡易な大工仕事
ペンキ塗り
ふすま・障子・網戸の張替え
植木剪定など

建物等管理業務

駐輪場・駐車場・施設 建物管理
受付管理・検針・集金など

屋内外、軽作業関係

庭・事務所・建物内、マンションなどの清掃
屋内外の単純作業、除草全般
チラシ等の配布
各種内職

家事・サービス関係

家事全般(掃除、布団干し、洗濯、食事作り、介助)など
通院介助

その他のサービス

留守番
植木等の散水

お客様の声

お客様よりいただいた声の一部をご紹介します。

障子の張替え

倉治 U様

急なお客様が来ることになり、障子が破れていたので張替えをお願いしました。
その日のうちにお願いしたいと無理を承知でお願いしたら、持込みすれば間に合うかもとのことでお持ちしましたら、夕方までに完了し配達していただきました。ありがとうございました。

障子の張替え

森南 S様

障子の張替えをお願いした当日は雨降りで、納品はどうのような形でしてもらえるのか不安に思っていましたら、厳重に梱包して納品していただきました。ありがとうございました。作業の丁寧さに感動しました。

ペンキ塗り

倉治 F様

電話をしたらすぐに見に来ていただきました。仕事の内容と料金について説明をしていただき、納得して依頼しました。仕上がりもとても満足しています。ありがとうございました。

家の片づけ手伝い

星田山手 Y様

一人暮らしで高齢者なもので、中々家の中が片づけできなくて困っていました。センターに電話して相談したら、すぐに来てくれました。また困った時はお願いしますね。